読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

新作絵本、4冊発信しました!!

 

小学校5年からの英語の授業が3年生に改正の方向?!

幼児期の日本語を覚えていく段階で、英語も同時に継

続して見聞きし、なじんでいく方法を ご提案します。

「いない いない ばあ!」から始まる英語に「触れる」

絵本です。遊びや躾、知育、生活、旅などのテーマで

イラストと楽しい仕掛けで展開します。幼児期から日

 本語と同時に英語にふれあう体験で英語になじめます。

f:id:aso3bow:20140325225042j:plain

 英語はPC/タブレット/スマホで音声対応(機種によります) 

・HIRO's  Dream of mom  ママのゆめ

カタツムリのママが、小さなタマゴのそばで昼寝 をしています。「赤ち
ゃん、早く生まれておいで!」…ママの夢の中で次々と,不思議な赤ちゃん
が生まれ てきます。小さなカタツムリの不思議な物語。       

 

・HIRO's  Who is My Bride?! ボクの  およめさんは  だあれ?

ぼくの およめさんはだあれ?」そこで「魔法の帽子」に聞きました。魔
法の帽子の答えは ネコちゃん・コアラちゃん・ブタちゃん…次々と登場
します。ベアくんが気に入ったのは誰?。最後はあっという展開に。

 

・HIRO's  What is My Present?! プレゼントはなあに?

クマのベアくんとお友達のチワワちゃんが、も う長い間考えています。
そこで「魔法のおもちゃばこ」 に聞きました。「ボクたちのクリスマス
と、お誕生日の プレゼントはなあに?」魔法のおもちゃばこの答は? 

 

・HIRO's  What's happened?! ネズミくんの  ハプニング 

今日はネズミのマウスくんの誕生日。ママが「友達を呼 びなさい。好き

なものがあるよ!」といいました。そこで、お友達に電話をすることに。
ネズミくんがやってしまった、ハプニングとは…。
          ほかにも)))

asbina-site

 

[  今週のお題特別編「素敵な絵本」]