HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

「上を向いて」夢に一歩が10万円!

東京スカイツリー完成。皆既日食。何かと空を見上げましたが、

今度は「上を向いて」夢を貯める話題です。

「500円硬貨で東京スカイツリーのてっぺんまで昇ると10万円貯

まる本」そのままの名前の本がでました。ブックタイプの貯金箱。

コインをはめるたびに東京スカイツリーを昇り、てっぺんまで行

くと10万円貯まります。“上を向いて” 夢を積み上げる貯金本。

コインをはめるたび、東京スカイツリーの楽しいうんちくや裏話

が登場。「地面で▲だったタワーの断面が●に変わるのは高さ

□m」など、うんちくは高さや数字にちなんでいて、500円玉を

はめるたびタワーを上に昇っていきます。東京スカイツリーのて

っぺん(634m)に達すると、本の中には10万円!  その達成感と満

足感はまさに世界最高!  さぁあなたもご一緒に。

 

「貯金本」とは…?! 

・お金が早く貯まる本・東京スカイツリーのうんちくを楽しみな

がら、お金が貯まる本・天にも昇る気分で10万円貯まる本・画

期的な防犯システムにより、安心してしまえる本・一家に一冊、

一人に一冊必要な本です。

 

f:id:aso3bow:20120608114927j:plain 

「貯金本」東京スカイツリー編は大好評で初版完売。

 品切れとなっておりましたが増刷分が入荷しました。

お求め先など詳しくはこちらへどうぞ。

asobina-site