HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

タン タン タン♬、Let’s Dance♬

 f:id:aso3bow:20160128170705p:plain

 2016年、今年のトレンドはダンス。そんなブームの火付け役に、

楽しい絵本がデビューしました。本を開けると音楽が~♫♪~

このリズムに踊らないでいられます?!  子供の楽しい笑い声も。

 

*1   ヒロ・ダンスクラブ

ダンスクラブへようこそ。本を開くと音楽がスタート。あなた

が画面ををタップすると絵が動きます。踊りたくなる音楽と、

アクションが楽しい、ダイナミックに動く動く仕掛け絵本です。

(iBooks版 :iBooksは iOS8を搭載の iPad, iPad touch, Mac,

iPhoneでご覧いただけます。iPhone6は始めから内蔵済み)

 

1、 パンダ ママ!   Panda Mom!

パンダ ママが子供たちと登場です。さあ、音楽のリズムに乗

って、踊りましょう!体を揺すって、ぐるぐる回転して、楽し

んでください。おやっ、双子なのかな?ママが目を回して…

 

2 、ザ・レディス!   The Ladies!

ガチョウとブタ、カバのレディスが登場。さあ、音楽のリズム

に乗って、踊りましょう!  カツラも飛ばしてノリノリのレディ

ースがすごーい迫力で回転しますよ。何か乱入して賑やかに…

 

3、 セーラー ダッド!  Sailor Dad!

セーラーダッド、アザラシのダッド(パパ)とママ、2匹の子供

たちの家族が登場。水中での踊りが見事です。パパがどうして

セーラー服を?? 不思議な連中も飛び入りで参加しています。

 

4、ヘンシーン20!  Transform 20!

最初に青年が登場。踊りながら次々と変身していきます。最後

は思いもしない展開に。次々と変わって何になるでしょうか?

さあ、音楽のリズムに乗って、踊りましょう!

 

ノリのいい音楽と、アクションが楽しい動く仕掛け絵本です。

実際のアクションは、無料のサンプルブックでどうぞ。

HIRO*LAND

 

 

*1:音楽+動く絵本