HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

わあぁ! うんちだ アンパンマン!

 

今年のお正月はしばらくぶりの賑わいで、私の弟一家が

年始に。長女の初孫も同伴でパッと明るくなりました。

この長女(姪)は東京大学大学院卒、さぞかしガチガチ

の教育ママかと思いきや、開口一番、

「おじさん、あのウンチの本ある?!  飛び出すの…」

そうだ、この仕掛け絵本を制作中に遊びにきた姉妹に向

かって「どお!」とビックリさせたことを覚えていたのだ。

そろそろ飽きてきた赤ちゃんに「うんち」を手渡すと、

「うんち ウンチ!」と大騒ぎで、何か催してしてきた!!?

「うんちの躾は大変と思ったけど、つかみはOKね」と。

 

子供だった姪が立派なママになりました。この姪には、

iBooksの絵本で英訳を頼んでいたので、少し借りを返し

た気分。「ハミガキ」と「ごあいさつ」もお土産に。

ついでに、昨年10月に男の子を出産した次女には「いな

いいないばあ」の3冊を。アンパンマンのパワーは絶大!

 

f:id:aso3bow:20181128190928j:plain

 

アンパンマンの 大きく広がるしかけ絵本!

1,「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな

   かったバイキンマンは虫歯が痛くて、イタタタタ!!

2,「うんち」…毎日のうんちを習慣に。うんちがたまっ

   たカバおくんは苦しくなって、うーん、う~~ん!!

3,「あいさつ」…朝昼晩そして、ありがとう。本をパタ

   パタして、アンパンマンとあいさつをしましょう。

 

●0才から初めての絵本…いないいないばあ! が3種類!!

赤ちゃんは目を丸くしてビックリ!! 10cmの小さな本が

パッと横に大きく広がる ポップアップ絵本(4/5/6)です。

 

●小さなお子様にピッタリのサイズプレゼントに最適!

元号を機にキラキラネームのベビーブームがくるとか。

いそがしいママ、イクメンパパにお求めは近くの書店で

ブックの詳しいご案内は絵本のページに→ Hiro*land