HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

2014年は景気回復へスタートダッシュ!!

2013年もあとわずかになり、色々あった一年も「いま でしょ!」「おもてなし」「じぇじぇじぇ」「倍返し」、 そして今年の一字は「輪」となりました。アベノミクス もベストテンに入り、V字の景気回復となるでしょうか。 ただ祈るだけではなく、新年はぜひア…

「初めて笑った」「立っちした」成長を書き込もう!!

●書き込みやイラスト、写真をいっぱい貼って、 幸せがいっぱいになると→5万円が貯まる本。 「初めて笑った」「立っちした」「1等になった」 赤ちゃんの成長と共に感じる喜びと出会うたび、 その内容を左ページに書いて、右ページの穴に 500円玉をはめ込み…

カップル探しています!!

数年前のラブラブのカップルが行方不明で、ここ2~3日 捜索中。ハウスに相当する「殻」の直径が3cmオーバーの カタツムリです。 庭の咲き分けの桃の木の樹液が大好物のようで、ジェリー のような塊の付近に住み着いていたはずなのに。カタツム リの絵本を…

大人気! ピクサーキャラクター登場!!

モンスターインク・トイストーリーなど…、大人気映画 のピクサーキャラクター、合計100点も登場する貯金本 が新発売になりました。貯金本にはハローキティ・ワン ピース・ディズニーシリーズが好評発売中です。 貯金本は現在15種類! まもなく160万部販売達成…

アンパンマンで躾ける…今でしょ!!

●アンパンマンの楽しいしかけ絵本! 「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな かったバイキンマンは虫歯が痛くて、イタタタタ!! 「うんち」…毎日のうんちを習慣に。うんちがたまっ たカバおくんは苦しくなって、うーん、う~~ん!! 「あいさつ」…朝…

「おばあちゃんの知恵?」→「いまでしょ!!」

忘れるには惜しい!! 日本人が築き上げた「究極の知恵」を学ぶた びに、頁の穴に500円玉をはめ込んでいきます。テーマは、食、 装い、道具、住まい、仕事、娯楽、学び、言葉、世界、心、人の つながりなど、人生の全てにおよびます。合計200の[美しい生き 方]…

おばあちゃんが伝える「日本の知恵」を学ぼう!

忘れるには惜しい!! 日本人が築き上げた「究極の知恵」を学ぶた びに、頁の穴に500円玉をはめ込んでいきます。テーマは、食、 装い、道具、住まい、仕事、娯楽、学び、言葉、世界、心、人の つながりなど、人生の全てにおよびます。合計200の[美しい生き 方]…

鎌倉のロダン?!

♬すっごい迫力の狛犬! これは素晴らしい傑作です。いつの時代の物かも分からないが、 こんなに感情のこもった狛犬に出会ったことが無い。この作家、 どなたかごぞんじですか。名も知らぬ石工のマエストロに日本 のロダンの称号を。鎌倉の鶴岡八幡宮にて。 ♬…

ボケない?! レシピ 「ボケまえ」

ボケない?! レシピ1「ボケまえ」 下の画像を見て記憶。画像を手で隠して、答えてください。 ●覚えた順に国名を言ってください。 ●国の名前に王国がついているのはどこですか。 ●イギリスの正式な国名は。 ☆アメリカの国旗はありましたか。☆の意味は?!チェッ…

ボケまえ なにそれ!?

自分のボケに ツッコミを入れる本! ボケはお年寄りの問題? 65歳以下は若年、私 の友人は 30代でアルツハイマーを発症。65歳 以上の、老年になるまえにボケては大変です。 ボケはご家族の負担だけだなく国家的な損失。 最近のちょっとした「物忘れ」から始ま…

2013年はますます、Bigger Daddyに!

政権も変わって明けた新年、良い年になりますように…。 年男の今年は大きな「運」いただこうと初詣。 飛躍を誓った帰り道、何ともありがたい写真が! 冨士浅間神社 御神木越しに御来光。 家内安全・商売繁盛、心技体いや、 頭脳・身体・気力を充実させる1年…