HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

2014-01-01から1年間の記事一覧

Quiz ねこサンタの本当の仕事は?

12月15日に登場したばかりの「ねこサンタ」クリスマスVer. これはKindle版、Apple版はPop-upする仕掛け絵本。クリス マスに動物たちの家へプレゼントを届けます。10日間のギリギ リの発売、25日で発売を打ち切るわけではないのですが、この サンタのクリスマ…

2015年分を 始めちゃいました!!

2014年もあとわずかになり、来る年に向けてフライング スタートですが…“ダメよ ダメダメ”とは言われません!! 貯金本は現在14種類! 166万部販売達成しました!! 赤ちゃんの成長とともに、書き込みや写真などが貼れる 「5万円貯まる幸せ成長日記」が好評。お子…

飛び出して185万部、アンパンマン絵本!!

いないいないばあ! はほんの一時の通過点。でも本を 読み聞かせる人の優しさは子供の心に残ります。愛さ れてシリーズ販売186万部になりました。 ●アンパンマンの楽しいしかけ絵本! 「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな かったバイキンマンは虫…

デビューは 仕掛け絵本24冊!!

赤ちゃんの初めての絵本から、英語入りでなじもう… 1, HIRO’s FANTASY BOOK1 Grandpa’s UFO AT THE FLOWER PARK おじいちゃんのUFOで しょくぶつえんに! 「ミツバチの目で花を見る旅」 グランパの UFOは透明でとても小さくなる スーパーマシン。「ツバメの目…

ついに、 やっと デビュー!!

赤ちゃんの初めての絵本から、英語入りでなじもう… この新しいメディアに対しては否定的な意見もあります。 もっとしずかに絵本と対峙して、読み聞かせの中から話を聞 く集中力を高め、思考力や創造力が湧く…。その通りです。 しかしこの新しいメディアの魅…

アンパンマンが“はみがきの先生?!”

アンパンマンがしつけの先生になる!! 縦横10cmの 小さな本が、上下左右にワッと広がって大迫力です。 楽しみながら、効果的に躾ける仕掛け絵本シリーズ。 ●アンパンマンの 大きく広がるしかけ絵本! 「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな かった…

新作絵本、4冊発信しました!!

小学校5年からの英語の授業が3年生に改正の方向?! 幼児期の日本語を覚えていく段階で、英語も同時に継 続して見聞きし、なじんでいく方法を ご提案します。 「いない いない ばあ!」から始まる英語に「触れる」 絵本です。遊びや躾、知育、生活、旅などの…

たのしく躾けるアンパンマン絵本!!

●アンパンマンの楽しいしかけ絵本! 「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな かったバイキンマンは虫歯が痛くて、イタタタタ!! 「うんち」…毎日のうんちを習慣に。うんちがたまっ たカバおくんは苦しくなって、うーん、う~~ん!! 「あいさつ」…朝…

絵本で英語になじもう!!

2011年度から小学校で英語の授業が必須化されました。 幼児期の日本語を覚えていく段階で、英語も同時に継続 して見聞きし、なじんでいく方法をご提案します。 「いない いない ばあ!」から始まる英語に「触れる」絵 本です。遊びや躾、知育、生活、旅など色…