HIRO's Asobowblog

絵本を作りながら〜 “遊びの広場”でリフレッシュ!

四字熟語が違うぞ!!

 

教育上よろしくない。などとご注意を受けそうですが、親父ギャグ

とお許しください。一期一会は利休の言葉とされ、茶席に臨む際に

は、この機会は一生に一度しかないと心得て、この一瞬を大切に。

と言った意味で使われていますが、私の場合は私の絵にぜひ一度出

会っていただきたいとの願いを込めたものです。

 

f:id:aso3bow:20190114184932j:plain

 

中央のチャウチャウは「おかえりなさい」と私を30年も玄関で迎え

てくれます。右の子ネコはNHKの放送の後、新潟から女性が私のヒ

マラヤンにそっくりと千葉までおいでになりました。掲載はしてお

りませんが、JRA有馬記念出走馬募集ポスターでは、高倉健様のポ

スターと交互にずらっと駅貼りで並んだ光景など…、作品にはそれ

ぞれエピソードがあります。今、動物と野菜がお待ちしています。

左は観音菩薩の顔と8つの招く手を持った「千手招き」が新年と新

元号に新しい福と運を招ねく?!   今、この額には特別に[吉]のおみく

じ付。吉をスタートにさらに、より大きな福と運を招きましょう。

詳しくは、こちら をご覧ください。                       HIRO*LAND